平清盛 第4回 [ドラマ先取り]

第4回 2012.1.29放送予定
「殿上の闇討ち」

平氏に大きな知らせが舞い込む。

朝廷に忠誠を尽くす忠盛(中井貴一)の功が認められ、忠盛が内裏の清涼殿にあがる資格をも

つ殿上人に武士として初めてなり、喜ぶ平氏一門。

北面の武士として務める清盛(松山ケンイチ)も父の出世は内心うれしい出来事であった。

しかし、忠盛の出世を喜ばない者達もいた。

武士の台頭を快く思わない貴族、そのひとり、藤原摂関家の忠実(國村隼)は、配下の武士・

源為義(小日向文世)をそそのかし、殿上にあがる忠盛に一計を講じるのであった。


第4回は1月29日放送です。

こんなのが関連商品?って物がありました。







「平清盛」視聴率は、横ばいのようでなかなか爆発的な人気とはいかないようで、、、

平清盛の子供時代の「平太」役は「まえだまえだ」の弟くんの旺志郎くんが演じていました。

とても一生懸命な上手な演技でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先取り漫画・ドラマ情報 セントラル短資FXの評判

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。